メローな時間を楽しみましょー!マウント△フラ 7.29(土)

梅雨が明けました。最高の夏空です。

みなさま、お元気ですか?
さて、今日はイベントの告知をば。

来週末の29日(土)はこんなイベントをしちゃいます!題してマウント△フラでーす!


日本の山ももちろんステキですが海外にもたくさんの山が存在しています。

ハワイ島には活火山で壮大な自然を感じれるキラウェア山があります。聞いたことあります?
ハワイに伝わる数々の神話に出てくる火の女神ペレの住む場所と言われています。 立ち上る煙、吹き出す溶岩の様子からは、壮大な地球の息吹を感じることができます。

実はフラダンスってこういったハワイの自然を形にしたり表現したりしてるんです。今回はまたまたご縁によって楽しいイベントを企画しました。

題してMount△Hula(マウントフラ)。

山にちなんだフラダンスやお話、アレコレなどなど楽しみましょうー!
そしてこの日はハワイにちなんだメニューをご用意しハワイアンな雰囲気の中で、なかなかお目にかかることの出来ないフラダンスを堪能出来ちゃいます。

自然が大好き、山が大好き!って方ならフラダンスもきっと楽しんで頂けるハズ!

迷っているのは参加したい証拠!

ぜひ一緒に楽しみませんか?
日時:7月29日(土)17:00~

参加費:ワンオーダー制

スケジュール:

17:00 ハワイアンタイム開園

17:30 第1幕フラダンスショー

18:00 歓談

18:30 第2幕フラダンスショー

19:30ごろ閉幕
フラダンスをして頂けるのはご縁あって、春に開催しましたウクレレコペタイムでお世話になったちえこさんのフラダンスの先生、 Hula studio Alohi. MIYA さんです!

詳しくはこちらのFBページを!https://www.facebook.com/hula.alohi/

ちなみにそのウクレレコペタイムの様子はこんな感じでした。

一日限定、お食事メニュー決定しました!
1.ココナッツカレー&バケット△フラ 

(お好きなドリンクつき) 1200縁


2.ココナッツカレー&ライス△フラ

(お好きなドリンクつき)1200縁

お食事はご予約制となります。

お電話、またはメールにてお願いします。
電話☎️078-334-6345

メール:sittingbull@gamma.ocn.ne.jp
尚、イベントのご参加は自由となりますのでお気軽にお越しください。席数はとても少ないので気になる方はお早めにご来場くださいませ。

ではではステキな夕べを楽しみましょーー!

日本一低い山?!天保山△

本日は定休日で山登りしてきました!

というにはちょっと恥ずかしい…

海遊館の帰りに天保山へ立ち寄りました。

神戸元町のアウトドアショップの店長と〜ると息子のどんぐり長男です(笑)

大阪港駅から歩いて10分ほどの山が天保山。ご存知の方もいるとは思いますが、日本一低い山と言われています。

まー、とは言っても公園内の小高い丘という表現が適当な気がしますが(笑)


天保山登山道としてルートもきちんと明記しています(笑)

せっかくなので登山開始!


セミの抜け殻、ハンパない!
ぶらぶら登山道(笑)を3分ほど歩いたらほどなく…


日本一低い山、天保山山頂(標高4.53m)、登頂でーす!!
速いーーーー!(笑)
日本一、歩行時間の短い山登りでした^_^

そもそも天保山って?

調べてみると人工の山。最初はもっと高かったらしいけど歴史的背景のもと削られたり、そして地盤沈下などもあって今の標高に。。

そして看板では日本一を謳ってますが、天保山は現在は日本で二番目に低い山だそうです。
まー、そんなゆるい山、天保山。

何かのついでに立ち寄ってみては?(笑)


あまりに標高が低いので速乾性のTシャツでどうぞ。。
7月20日(木)は大阪に展示会に行くため12時からの営業となります。よろしくおねがいします。

尚、2階のカフェもクローズとなります。
7月、8月は営業が変則になることが多いですが

どうぞご了承くださいませ。

2か月後には秋の新作・・です。

最近、夜の帰り道でセミの羽化を観察するのが日課になりつつあります。。
夜の公園にひとりで怪しいですね(笑)

//platform.twitter.com/widgets.js

はい、神戸元町のアウトドアショップSITTING BULLの
店長のと~るです。

連日暑い日が続く神戸ですが、久々に今日は雨が少し降りましたね。
梅雨明けはもうすぐでしょうかね。
昨日までの連休ではお客様のSNS投稿などを通して
あーー素敵な連休だったんだなーーなんて嬉しく思ったりしています。
ありがたいですね。こんな風にお客様の状況がわかったりするんですもんね。

//platform.twitter.com/widgets.js
山での笑顔はやっぱりステキ♡

お店では連休明けで少しゆったりしていましたが
次のことを考えたりしてました・・

//platform.twitter.com/widgets.js

アウトドア業界では海外ブランドが多いですが、
そういったブランドのものは9月~10月くらいに入荷することが多いです。
これから夏山シーズンですが頭の中は秋のこと考えてみたり、冬のことを考えてたり。

ね、おけいはんも頭の中は冬になったりと・・

はたまた、来年の春の展示会シーズンも重なりそんなことも
考えていたり、頭の中は結構洪水です(笑)
ま、そんなことが楽しいんですけどね・・

ということで、7月20日(木)は大阪に展示会に行くため
12時からの営業となります。よろしくおねがいします。
尚、2階のカフェもクローズとなります。

7月、8月は営業が変則になることが多いですが
どうぞご了承くださいませ。